2014年7月25日金曜日

20140725 進行の新月が過ぎて

進行の新月は、7月十何日かにありました。
本来は、ぼうっとしていると、進行の新月は三年くらいは気がつきません。

で、わたしは新月前の一年、二年はやる気がないといつも説明していますが、自分の体験として言うと、進行の新月が過ぎてから、やる気がありすぎて、自分でびっくりしています。
体温は最近は、36度5くらいとか、それ以上あることもあります。
スポーツインストラクタは、深層筋を細かく指定して鍛え、とくに最近は骨盤の角度にうるさいです。
傾斜角度をミリ単位で指定します。
それは熱が上がることにおおいに貢献したと思います。

で、わたしは、牡牛座の23度の宝石店の度数で、新月が起きて、それは3ハウスの入り口なので、土地の色を見る、土地の資質を見る。土地の奥で眠るものをアクセスする。そして旅だということで、それならば、やはりオーストラリアのアボリジニのソングラインだよね、と思っていました。
牡牛座の21度の書物の一文というのは、概念としてのソングラインでもあるんです。本の中の行でなく、土地の中の行なんだ。それを実際に適用するのが、23度。

で、やはりブルース・チャトウィンだよ、What am I doing here? だよ、なぜって、わたしは18歳のときにランボーにはまったけど、チャトウィンを読むと、ランボーを連想するわけだし、と考えていた。今のわたしにチャトウィンは大いに関係する。彼は牽引力を持っていると思っていた。

どうせチャトウィンが好きなら、今日、今書いている本に、チャトウィンの例題を載せてみるかと思って、チャート探したら、チャトウィンの太陽は牡牛座の22度51分でした。進行の新月のときに、チャトウィンを思い出し、これからチャトウィンだよねーと思っていたら、同じ度数なんですね。




8月25日に、いま書いている本が完了予定。で、その後、10月末までに、違う本を完了予定なんですが、この10月末に書き終わる出版社の担当者が、いま書いている本と、書店に一緒に並べるようなキャンペーンしましょうと提案。で、わたしはなぜか、そのアイデアも思い切り乗り気です。
なんでこんなにやる気になったんだろ。




アリス・スプリングスにいくと、チャトウィンの獅子座1度の冥王星は、4ハウスに入る。土地から爆発するような力がわき上がってくる。そして月も土地に関心を抱く。アセンダントの支配星の火星は、3ハウス、ふたご座で、ひたすらうろつきまわる。