2015年6月11日木曜日

20150610 NYに着きました

成田を10日の午後4時50分くらいに出て、JFK空港についたのは、10日の午後4時45分くらいか。毎度のことながら、この時差が体感的にわからない。
で、マンハッタンをちょっとだけ歩くと、なんとなくロンドンに似ている気がしました。
汚さは、同じ程度。
でも、ロンドンのように、死臭がしない。
ロンドンは、ウエストミンスターから、ロンドン全域に、死臭が広がっています。
近所で、グリーンなんとかの、野菜ばかりの、インド人が経営する食材店を見つけた。
で、ここにはオリジナルのフムスさえあります。
これで、葉っぱのパックとフムス買うと、わたしの一番理想的な食事になります。
イーストリバーまでどのくらいの距離なんだろうね。そのコースを走りたい。
講座は12日からなので、明日の11日はちょっと暇があります。
探索してみよう。