2015年11月16日月曜日

20151116 今日はどこにも行く気がしない

いつものように2箇所のスタバで、1130まで校正をしました。
で、セブンイレブンで、水類を買って、ホテルに戻ろうとしたら、雨が降り始め、これは雨の土砂降りの直前にたまたまホテルに戻るということを三回繰り返しました。
タイランド、決まった時間に雨が降るのか。マニラもそうだった。決まった時間に雨が降った。

急に、昨日、わたしは自分のハーモニック7の天体を思い出しました。水星は牡羊座の14.11度。天王星は牡羊座の11.35度で、わたしのハーモニック7では、水星と天王星の合があるというのは、これはわたしの活動からすると、当たり前すぎるくらいの配置ですが、思い出したのは、トランシットの天王星が、このHN7の水星にいったりきたりしながら、合になるからでしょう。冥王星もスクエアなので、この水星の活動がやたらに強くなってくるからです。

で、天王星は数え12度なので、さんざんわたしが笑いのネタにしている野鴨です。黄金比率の度数ですね。自然界の中にあらかじめ存在する法則を暴き出すというような意味ですが、同時に、本人も管理を受けないというものです。水星、天王星の合は、発明、発見のアスペクトですから、この自然界の原理を引き出して、言語化するということですね。
情報源が人工的なものではないので、過去の書物とかが参考にならない。なるとしても、それは少しだけで、大半は、自然界がソースです。
この水星、天王星衝動がとても強く、最優先事項になっていますね。