2015年10月21日水曜日

20151021 こういう質問も来た

以下のような質問が来ました。
こんな質問も来るのか。

---------------start

松村先生お忙しいところ申し訳ありません。
先生は毎日何時ごろ何分でどのくらい距離を走っていますか?
気になって気になって仕方ありません。教えていただけると嬉しいです。
私は毎日18時から19時の間で2kmクロールしています。週3筋トレつきです。

血液型で合うスポーツや食事などがありますが先生のご意見はいかがですか?
ブログ等でお時間があるときにお教えいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------end

去年は、毎日20キロくらい走っていたときもあるけど、
今年は、15キロです。あるいは減らして10キロ。
去年は、ジムでインストラクタについてもらっていたけど、
インストラクタが、15キロは駄目と言ってました。筋肉が疲労するからだそうです。
で、だいたいペースは5分40程度が多いかな。この5分40というのは、だいたいフルマラソンを、3時間50分程度で走りきるくらいの速度です。ハドソン川で犬と走っている人たちを見ると、5分40だと犬がついてこれない。犬は6分くらいがちょうどいいみたいだ。(中型犬の場合。)

それで、スポーツのどれがあうかは、火星でみるといいと思いますが、
血液型に関係あるとはあまり思えない。
火星は四つの元素で分類するといいと思います。
基本、スポーツはいつもするものでなく、時々やりますね。それで耐性をあげる。
これは火星の定義と同じです。太陽はいつも。しかし火星は時々。火星は限界値をあげるために使われる。
で、全惑星意識に向かうには、当然、火星も活用しなくてはならず、自分に向いた火星の燃やし方があるはずで、それを全員模索するべきです。
スポーツで解消できるなら、もっとも単純。また火星を発揮する場所はハウスで。


----------------start
惑星探索する際の惑星は、ヘリオセントリックの惑星ですか?ジオセントリックの惑星ですか?どちらでもいいのですか?それとも、自分のチャートと関係ない、つまりサインに色付けされていない、いわゆる惑星ですか?
-------------------end

全部するのがいいです。
内的に感じるのはヘリオセントリックのほう。
自分の実感として入ると、ヘリオセントリックの比率が増えます。

理想的なのは、チャートをみないで、惑星に入る。
その体験が、自分のチャートの惑星とどう関係しているかをあとで検証する。