2014年11月29日土曜日

20141129 今日は中之島の朝日カルチャーです

で、のぞみに乗っています。乗車率がとても高いです。
中之島の朝日カルチャー講座は今日は参加者は60人なんだそうです。
わたしはあまりマイク使いたくないけど、60人の場合、使ってくださいと言われます。
どのパソコンを持っていくか、非常に迷いました。
プロジェクタで表示するのですが、結局MacBookにしました。
のぞみの中で原稿を書くには、これが一番いいかな、と。
iphone6にしてから、テザリングがかなり安定していてbluetoohでも、途切れにくくなりました。新幹線にはwifiがついていますが、これがスムーズに使えたためしがありません。3Gよりも混んでいるというのか、はるかに遅いです、3Gよりも数倍。

明日は大阪カイロンですが、午前10時から午後6時まで続きます。
で、最近、このくらいの時間が続くと、途中で血糖値が落ちて、ペースが崩れます。
だいたい2時とか3時あたりにそうなることが多いです。
こういう場合、ソイジョイはほとんど効かないことがわかった。ウィダー
ビタミンがいいのかな。
血糖値が落ちたり、あるいは心拍数が200以上になったりすると、自分がどこかに立っていて、何かしているという着地感にぐらつきが出てきて、なんとなく浮遊感というか、迷走状態の中に入り込んでしまいます。
トレイルランをしているとしたら、こういう時に崖から落ちそうになったりするだろうな。講座の時には、思考がそこで止まります。