2015年5月16日土曜日

20150516 サンプルの申し込みが多すぎるので

サンプルの申し込みが多すぎるので、申し込みストップしてください。
いま、止めていますと書いているのに、続々と来ます。

今朝録音した、samplewhさんの「わたしはどうして半陰陽なんですか」というテーマがけっこう興味深かった。
いま、こういうふうに具体的なチャートのサンプルを読むというのが、わたしにはリフレッシュというか、修復効果をもたらしています。
シュアーのPG27というマイクを使って、LS3/5Aでモニターしているので、ちょっとしたスタジオみたいな感じがする。LS3/5Aは、BBCモニターだ。

今日は一日中、ヴィラ・ロボスを聴いています。
20世紀で最高に多産だと言われている作曲家。
作曲家は蟹座の月がほんとに多いのですが、ヴィラ・ロボス特有の重苦しい、憂鬱な表現というのは、この月、土星なんでしょうか。
他のサインならともかく、蟹座だと夏至のサインで、内側から膨らむ。それにたいして冬至の支配星は、外から締め付けて、固めようとするので、月の広がりを抑制してしまう。この息苦しさの感情表現ですかね。





05/19 6:15am

あと四人、申し込みの人がいるのですが、質問がいまひとつ把握できないので、保留のままになっています。