2015年11月7日土曜日

20151107 三次元占星術と、精神宇宙探索講座

11月29日の藤森さんが企画した、三次元占星術講座は、申し込みが二人くらいしかいないそうです。で、藤森さんは医者で、わたしの講座によく参加してくれていた人ですが、他の人と違い、自分で講座を企画したりすることに、慣れていません。そこが、他の人とまったく違うですね。
で、藤森さんが以前に参加した講座について、以下のように思ったそうです。
>以前参加したアメリカのシャスタ山ツアーでは、参加者が二人でスタッフが三人でした。
>とても深くて良いツアーになりました。
時々こういうことはありますね。
わたしが記憶しているのは、マザースオフィスの中安さんが講座した時に、参加者はひとりだけということがあったそうで、中安さんは顔色ひとつ変えずに、ずっと普通に話し続けたそうです。いいね、こういうの。
昔の知り合いで、サビアンの直居氏は、講座をする時に、参加者が少ないほどに盛り上がっていたということで、ヴォイスの社長が、困っていました。人数が増えるとテンションが落ちる人だったのです。
で、わたしとしては、人数が少ないと、実験的に何か考える時間にしようと企みます。
いずれにしても、わたしにとって講座はレジャーなんだよ。

地球地場の中でのオーラでなく、太陽軸のオーラに転換して、なおかつ、それを明確に、情報として認識できるような、つまりはっきりと見えるような未来派人間になる、というような方向は、とても重要ではないかと、思うようになったので、それをするには、どうすればいいか、考えないとね。昨日uploadしたわたしのKindle本の、解説書、マニュアル、講座の案内書は、数時間前に、瞬間風速で、人気度一位だったそうです。これは意味不明ですね。仕様説明書として作ったのだから。エアコンの使い方とか、そんな感じで。