2015年11月10日火曜日

20151110 新年講座に関しては

東京のTさんに、場所を確保してもらいました。
12月28日
1月 5 6 7 8日。
ソーラーリターンを中心に、三重円とかで読みます。

他にも、五人くらいの人から、場所探しますというメールもらいました。
これは単発で、何か違うテーマでしてみたいです。

昨日は新宿の家庭クラブで、定例的な読みのものをしましたが、
新マックブック持参したら、プロジェクタの相性もあるのか、解像度の狂いで、メニューが出ず、これでは使えないので、タクシーで、戻り、違うパソコン持って来ました。なので、スタートは1時間遅れ。この間ずっと参加者は待っててくれていた。
こないだ、大阪のカイロンでは、パソコンにマウスを刺す時に、コネクタを上下反対側に入れようとして、その瞬間に占星術ソフトのアプリが壊れました。パソコンはときどきトラブル起きますね。

天のヤチマタは、アンタレスですが、これは人間の太陽的身体に重ねた時には、肉体的には松果線を中心にした8方向。しかしエーテル体(応身)では、胸の中心にある8方向です。アンタレスは、黄緯では、S4度くらいで、黄経では射手座の10度前後。なので、胸の中心の8方向というのが、一番適切。
でも、人体オーラで見れば、頭を貫くラインになります。
ここに各々恒星をマッピングします。
アンタレスは駅なので。