2015年11月30日月曜日

20151130 昨日は三次元占星術

京橋で、三次元占星術講座しました。
で、「天才たちの日課」を読んでいることもあり、
ヘリオセントリックは、真に創造的な行為をする人に有効であると思いました。太陽の光を、地球の地表にくまなく降り注がせる。これは創造的な行為を通じてのみ実現します。このことを考える時、ジオセントリックでなくヘリオセントリックこそが重要です。
そのためには、受動的な姿勢で生きている集団的な環境から、自分を切り取る必要があり、天王星の作用が重要になってきます。「絆」を切り離して、あらためて、地球に差し込み直すのです。
で、毎度のことですが、ヘリオセントリック図で、180度のアスペクトを作る天体に着目するといいと思います。この世界に何を押し込もうとしているのか、わかりやすいからです。最近講座が多くて、明日もヘリオセントリックの講座をする予定になっています。