2015年10月17日土曜日

20151017 ミンダナオは危険地帯

わたしか行ったのはマニラですが、フィリピンの中でも、ミンダナオの南は、レベル4地域です。しかし、この一帯は、むしろ戦前とか、日本人ともっとも縁の深い地域。
で、例の、わたしの心霊的体験からすると、このミンダナオ、ダバオあたりは、ハワイのカフナが得意にしたようなレベルの力がある場所だと思う。この濃厚さは貴重だが、これは人間というよりは、犬と言ったほうがいいような意識レベルを刺激するものです。低自我ですね。
グリッドとしては、マニラよりも、より多目のラインが入ってます。戦争中は、日本兵が、現地人を食べていたという話がありますね。