2015年10月19日月曜日

20151019 そういえばゼロカーボ

昨日、ステーキを、600グラム食べました。
で、めまいなしに、階段を上がることができました。
基本的に、もしかして、わたしは栄養不足なのかな。
マニラにいた時に、卵、クルミ、オーストラリアビーフを食べていた時に味をしめた。
マニラの時には、だいたいオーストラリアビーフは、380グラムくらいでしたが、500とか600くらいが一番安定するかもしれない。

ローカーボは挫折しやすい。ゼロカーボは安定すると、NYの人からメール来ましたが、以前ステーキを食べて、後に何か残ってしまったのは、その時に、一緒についていた人参とか、コーンを食べたからでしょう。よくあるステーキについた御飯、じゃがいも、人参、コーン。これらはみな糖質の塊ですね。
MEC式に食べるなら、完璧に、肉、卵、チーズだけというくらいに極端にしたほうがいいのでしょうね。

こんなことを書いたら、またAさんのメールが来ました。

-----------------start

肉ばかり食べると胃がどちらかになることがあります。

・胃酸が強酸化する=胃炎、潰瘍ができやすい

・それほど胃酸を強化できない=消化不良


消化不良の人は基本的に肉食がむずかしい。
肉の栄養を取り込めない。
お酒が弱い人ががんばって飲む練習するのと同じで、
こういう体の性能を後天的に変更するのは非常にむずかしいです。

強酸系は肉食に向いてますが、同時に消化酵素の材料をとったほうがいいです。
これは植物からとります。植物にしかないのです。
肉食動物は獲物の腸の内容物を食べるからいいけど。

果物やキャベツなんかには豊富ですが...これがだめならば
小松菜やほうれんそう、春菊とか。
できれば火を通さないほうがいいです、生食用のがあります。
フレッシュバジルやパセリをそのまま食べるのもいいです。
緑色、紫色のもの。
海草は胃酸上げるからだめ。

もし胸焼けするようなことがありましたらご参考まで。

-------------------end

わたしは生キャベツを食べると、胃痛と胸焼けが起こります。
走ってる時に、痛いなーこれは、という感じになります。
で、マニラでは、野菜がなくて肉食ってると、何か息ができない感じになってきたので、
グリーンリーフを買ってきたんですね。急に楽になりました。
で、マニラで、油ギトギトの肉と卵ばかりを食っていたら、体重が3キロ減ってしまいました。
悪評高いモデル体重になってしまったんです。帰国してから、いつもの体重に戻した。
油だらけの肉を食べると、内臓脂肪は減る可能性はありますね。というのも内臓脂肪は糖質からしか作られない。直接摂取した油は、内臓脂肪に回らない。

NYの人の旦那さんの例を読んで、人体実験として、わたしも試そうと思いました。
駄目ならもとに戻す。
なので、今日も600グラムのリブロース食べた。
小さなサラダの中のレタスだけ、手で取って食べた。玉ねぎは残した。
で、ランチの赤ワインが250円だったので、二杯も飲んでしまいました。
昨日はほぼ完璧なゼロカーボでしたが、調子はとてもいいです。食事後、5時間してから、走っても、安定しています。アトキンス・メソッドは、途中から糖質を摂取するので、リバウンドしたり挫折すると言われていますが、頭すっきりにするには、ゼロカーボが一番いいのかもしれない。

大手出版社の、大手雑誌から、毎月の星占い記事を書いてもらえますか?という依頼が来ていましたが、どうみても、わたしには無理ですね。
1.リタイア年齢であり、定期的に書くのに体力的にきつい。仕事は、まるで遊びみたいにお気楽にしたいぜ。
2.なんといってもわたしは太陽星座占いを否定している思想である。
もしわたしが、40代とか30代なら、こんな話は絶対に引き受けます。どんな無理をしても。
しかし、今は、もう違う人間ですよね。
以前は朝日新聞とかでも、わたしは定期的な占い記事を受けていました。
でも、これらはみな嘘で固めた世界だなー。そこに迎合すると、文化がますます停滞することに、加担することになります。

いまでは、どんなブルーレイのレコーダーでも、外出先から、AndroidスマホとかIpad,Iphoneなどで、録画内容を見ることができると思います。わたしはずっとパナソニックのDIGAユーザーなので、パナ以外は使いませんが、最近は、新しいアプリが作られて、DIGAも、外から録画予約できるんですね。おそらく、海外からでもできるはず。wifiあれば。で、録画予約できて、外で見れるならば、室内でテレビ見る必要もないです。
ためしに、4G FreesimのASUSのAndroid6インチで、録画した下町ロケット見てみましたが、普通に表示できます。下町ロケット、めんどくさいドラマだなー。
Androidとかiphoneで、Hulu見るのは、普通にダイレクトにできますが、地デジ録画を見るというのは、なかなか斬新な感じ。


食事のことで試行錯誤していますが、つまりは、普通の食事とは何かというのが、わからないからですね。国が推進しているような「バランスの良い食事」として、炭水化物6割などをしていると、毎日、胃薬を飲まなくてはならない。最後にはキャベジンも効かなくなった。それに全国民が糖尿病とか癌とかアルツハイマーになります。
で、毎度ぐるぐるとやり方が変わっていますが、それがいいのだと思う面もあります。安定して、これで決まり、というふうになるほうが良くないと思うことも。死ぬまで試行錯誤だ。


ある人のメール。

----------------------start

いつもブログを拝見させていただいています。
18日のブログで、(他にも何度も書籍などでも言及されていますが)
「惑星意識を均等に発達させ安定させないと」という記述がありますが、
それは具体的にはどのようなことなのでしょうか。

まだ先生の書籍のすべてを読み終えていないですし、過去のブログもすべて読んだわけではないので(量が膨大なので追いつかず・・・)過去に説明されていたらすみません。

惑星意識を均等に発達させるというのは、その10天体のサビアンについてのテーマを実行・取得することでしょうか。その天体にハードアスペクトがあった場合、それをどのように使うことが安定させることなのでしょうか。(初歩的な質問ですみません)
例えば私は3ハウスふたご座15度に土星がありますが、人とのコミュニケーションが得意になればそれで良いのでしょうか。FacebookとかLINEとかそういったものやPC設定など非常に苦手ですが、それができるようになれば良いということなのでしょうか?

先生のブログで少し説明していただけると非常にうれしいです。

---------------------end


これについては、しつこくしつこく説明する必要を感じています。
エドガー・ケイシーが断片しか言わなかったことについて。
というか、リーズナブルな質問表なども、竹内さんに作ってほしいね。
(昨日、講座で、竹内さんに、この話をいきなりフリました。この無茶振りに、竹内さんは、驚いたかもしれない。)
結局、わたしがひとりで、あちこちで講座するよりも、
ネットワーク的に、手分けして、いろんな地域で、各々部分を担当してもらい、
全体として大規模なメソッドのシステムを作ったほうがいいと思うんだよね。
リサ・ロイヤルにしても、PLAなどをしているわけで、別に、プレアデスだけが重要ではないんだよね。でも、どうせプレアデスするなら、7つの星全部を、チャクラにあてはめ、さらに、そこに北斗七星を重ねるのが良い。
オリオンセンターとか、プレアデスセンターとか、アンタレス案内所とか、そういうのを分散して作って、日本をお遍路さんみたいに回るのが良いよ。
Anyway わたしはフォーカス35地球案内センターをするので、それを一箇所で全部固めるよりも、土地を利用したい。
日本地図を、縦割りで、7つのチャクラに分割します。九州は腰なので、アクルックス、カノープス、そしてケンタウルスくらいをやるのが適しています。それぞれの北極星は、北海道で探してもらうとかね。